横浜市民防災センター

YOKOHAMA DISASTER RISK REDUCTION LEARNING CENTER
 

 

 

開館のお知らせ

 

 

新型コロナウィルスの影響で3月1日より臨時休館していましたが、6月2日より当面の間、一部縮小して開館しています。
開館にあたっては、定期的に館内を消毒するほか、ご来館の皆さまには、マスク着用や手指消毒などをお願いするなど、感染防止対策を徹底しておりますので、
皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

【入館にあたってのお願い】

・手指消毒の徹底をお願いします。

・マスクの着用をお願いします。マスクをお持ちでない方の入館はご遠慮いただく場合がございます。

・来館時に体温測定と体調確認をお願いしています。

・館内での飲食は原則お断りしています。

・代表者の方の氏名、連絡先等の受付票へのご記入をお願いします。

・中学生以下の方のみのご来館はお断りしています。

 

【体験ツアー・プログラムについて】

・三密を避けるため、体験ツアー人数を制限させていただきますので、当面の間、事前予約制といたします。

・予約状況により当日の体験も可能となりますので、来館を希望される際は下記までお問い合わせください。

・コンテンツによっては、密室となるものがありますので、体験を一部の方に限らせていただき、ほかの方は見学と説明のみとさせていただきます。

・現在BOSAI CAFE、横浜ハザードマップ、防災ライブラリーは閉館しております。

 

 

なお、今後も、国・県の動向や感染状況により
臨時休館や一部のコンテンツを制限する可能性がございます。

 

イベントの開催につきましては、コチラをご覧ください。

 

 

予約受付については、下記連絡先へご連絡ください。
その他ご不明な点にあっては横浜市民防災センターへお問い合わせください。
問合せ先 045-411-0119
メール sy-kengaku@city.yokohama.jp

 

≪ BOSENちゃんねる  |  防災アニメーション ≫
このページの先頭へ戻る